みなさんこんにちは!
美肌と脱毛 つるん肌。中洲川端店の小嶋です♫

皆さま、あけましておめでとうございます!
旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。
本年も皆様により一層ご満足いただけるサロンをめざし、スタッフ一同、全力で精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます!

2021年の幕開けですが、新春は皆様いかがお過ごしでしたか?
私は例年と変わらずのんびり日々を過ごし、あっという間に仕事始めがやって参りました(笑)

昨年はコロナ禍でなかなか身動きができない年となりましたが、今年こそは少しでも鎮火することを願いたいですね。

さて新しい年の始まり、皆さま新たにやりたいことはございますか?
私は今年こそは少しでも車の運転の練習をして、脱ペーパードライバーを目指したい思います(><)

当店では毎年この時期になると、心機一転、脱毛デビューをご検討される方が沢山いらっしゃいます。
実は脱毛は、夏にスタートしてもすぐ綺麗になるわけではありません。回数をこなすことで毛のない綺麗なお肌になっていきます。

冬はお肌を出さない分、自己処理の回数も減り、夏に比べ自己処理で毛が濃ゆくなったり肌を傷つけることがありません。

そのため、この時期から脱毛を始めると、夏の一番お肌を露出する時期までに何回か当てることができ、自己処理の回数が格段に減ります!

夏場までには毛のチクチクした感じも減るので、冬の時期は実は大変おすすめなんです^^
ただし注意していただきたいのが、お家でのホームケア!

脱毛をした後のお肌は大変デリケートな状態です。まずはお手入れ当日はぬるめのシャワーで済ませ、湯船には浸からないようにして下さい。

身体を洗ったり拭いたりする際も、ゴシゴシタオルで強く擦ると肌に赤みが残ったり、痒みが出たりと肌トラブルの原因に繋がりますのでご注意下さいね。

そして、何よりも大事なのは保湿!
脱毛後は特に肌が乾燥して炎症を起こしやすくなっているため、しっかりと保湿をすることが重要です。
お手入れ当日だけでなく、日々保湿を続けて皮膚を柔らかく保てば、埋もれていた毛が出やすくなって脱毛効果もより向上します。

それだけではなく、保湿がしっかりできてるお肌であれば、私たちスタッフも機械のレベルを下げることなくお手入れができます。
乾燥してるお肌は既に敏感な状態のため、機械のレベルを下げずにお手入れをすると火傷の危険性や赤みやひりつきに繋がるんです(><)
お客様のお肌を守るためにも機械のレベル調整は細かくさせていただいておりますので、ご理解下さいませ。

こういったホームケアができてるかどうかで、脱毛の効果の出方がより変わります。
脱毛は気になるけどなかなか勇気が出ない。気にはなるけど、、と足踏みされている方がいらっしゃれば、当店では無料のカウンセリングもご用意しております。
折角の年初めですので、心機一転されてみませんか?^^

気になるメニュー等がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいね♪


次回の更新もお楽しみに!

~NEW OPEN~
美肌と脱毛 つるん肌。博多駅前店
福岡県福岡市博多区博多駅前3―28-4  K.U.D博多602号
TEL 092-409-2686

~リニューアルオープン~
☆美肌と脱毛 つるん肌。博多筑紫口店
福岡県福岡市博多区博多駅東2-16-19 OKA博多ビル3F
TEL 092-477-7389

☆美肌と脱毛 つるん肌。中洲川端店
福岡県福岡市博多区上川端町14ー10 グランドサヴォイ103号
TEL 092-292-7145

☆ 姉妹店 ☆

☆Beauty LaLa 福岡天神本店
福岡県福岡市中央区渡辺通り 4-9-18福酒ビル4F
TEL 092-737-4877

営業時間:<月~土>11:30~20:00 <日・祝>10:30~19:00
定休日:毎月第3水曜日

☆結果重視の脱毛・フェイシャルエステサロン☆

<エステ>脱毛・フェイシャル・FCRトリートメント
常時無料カウンセリングを行っております。
いつでもお気軽にご相談ください。